tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ぶぅの気まぐれテニス日記 「テニスが強くなりたい!」って思って頑張ってる ぶぅのひとりごと

最近の記事
久しぶりに…
03/15 02:18
今日は…
03/29 12:24
今日の練習・・・
03/26 22:54
最高の週末
03/25 23:03
爆風・・・
02/24 23:42
小さな草トー・・・
02/23 17:47
夜の練習・・・。
02/21 12:51
最近のコメント

爆風・・・

今日も爆風でレッスンは朝から中止。

やすおちゃんのレッスンを受けたいから
川の向こうのレッスンにはいかなかった。

なのに・・・。
やすおちゃんレッスンは爆風のため中止。

朝からレッスンなかったから、
やすおちゃんはガット張りしてくれてた。
ぶぅスペシャル張りだった。
ありがとう。やすおちゃんハート

夜のレッスンだけは風もおとなしくなったから出来た。
けど、肉離れがこわくて動きが鈍かった。

明日の夜と明後日の夜もやすおちゃんレッスン。
ここでのやすおちゃんレッスンはこれで最後だから
精一杯頑張ろうと思う。

次の場所でも頑張ってね。
きっと私も行きます。


日記 | 投稿者 ぶぅ 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

小さな草トー・・・

今日は、すごい風です。
肉離れは、たいしたことなくシングルス4試合出来ました。

朝から試合してたので風の影響はあまり感じることなくすみました。
結果は、3-6,2-6,1-6,6-2の1勝3敗。
まだまだ弱っちいです。

明日は、やすおちゃんのレッスンです。
転勤するまで、あと3レッスンしかないです。
やすおちゃんと残りの時間頑張ります。

やすおちゃん、ガット張りお願いしますね。

日記 | 投稿者 ぶぅ 17:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

夜の練習・・・。

医者には安静に!って言われたけど
夜はサークルの練習。

様子を見ながら、休みながら。
やっぱりスプリットすると痛いかも。

最後の30分はやめてみんなの練習を見てました。

週末の小さな草トーは無理かな・・・。

サークルのお姉様に肉離れはサポーターしてるといいよ。
って教えてもらったから帰りに買いに行った。
サポーターしてるとちょっと違うね。



日記 | 投稿者 ぶぅ 12:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

水曜日・・・

昨日の水曜日は仕事はズル休み。

昼間は、川を渡ったスクールでレッスン。
ポカポカお日様の下で久々テニス。
仕事のイヤな事も忘れて楽しんだ。
明日からは、仕事も頑張れるかな。

でもね、最後のゲーム形式の練習の時に
左モモの裏側に違和感が・・・。
だんだん痛くなっちゃったから病院へ。
軽い肉離れだって。
湿布もらって帰ってきた。


日記 | 投稿者 ぶぅ 12:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

ショック・・・

やすおちゃんが転勤で、他の事業所に行っちゃう。
たった7ヶ月のレッスンだったけれどとても楽しかった。
やっと慣れてきて、もっと色んな事教えて欲しかったのに。

社長もずるいよね。
短期間でコロコロコーチ変えないで欲しいよ。
会員のこと考えてくれてるのかな?
私たちの声も聞いて欲しいな・・・。

3月のキャンプはどうなるの?
やすおちゃんだったから申し込みしたのに。

さよならイベントもないままサヨナラなんてイヤ。
今までと同じようにしようよ。
やすおちゃんかわいそうだよ。

キャンプには帰ってきてくれるよね。
お願いね。楽しみにしてるんだから帰ってきてね。

日記 | 投稿者 ぶぅ 12:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

日曜日のスクール

小さな草トーから帰ってくる途中で、スクールの最終レッスンに間に合うことに気付いたから、スクールに電話してみた。
まだ空きがあって振替可能とのこと。
滑り込みセーフでレッスンに間に合った。
なんと男性ばかり9人。女の子は私ひとり。
でも打ち負けてなかった。と思うよ。
最後のダブルス練習(2ポイントゲーム)はペアにも恵まれて勝ってばかりだった。
クロスに1本スライスのミラクルショットがあって、やすおちゃんもびっくりしてたけど、自分が1番驚いた。
あんなスライス打つこと出来たんだ。って。


日記 | 投稿者 ぶぅ 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

小さな草トー

日曜日は、草トーにチャレンジでした。女ダブです。
昨年10月ぐらいから月1ペースで小さな草トーナメントに出るようにしてます。
去年はなかなか勝つことが出来なかったけど、今年になってから全敗ってことはなくなってきました。
ミスする相手には勝てるようになってきたような気がしてます。
結果は3試合して、0-6、6-4、0-6の1勝2敗でした。まだまだだね。
3試合目は、もうちょっと粘れる試合だったと思うから悔しい。
次からは、0で負けないように頑張ろうと思う。
2試合目は小学生相手でやりにくかったなぁ…。
始めに0-3になっちゃって焦ったけど、相手のペースにならないようにレシーブをロブに変えてみた。
バックサイドの子はロブを追わなかったから、そこを攻めてみた。
小学生相手にそんな事してポイントとってもいいのかな。ってやりにくかったけど、練習させてもらった。
気付いたら5-3になった。
勝ちたくなって次のゲームを落とした。私のサービスゲームでした。
サーブは得意なはずなのに2本もダブった。情けない。で、6-4で勝った。

来月のエントリーして帰ってきた。

今週末は、同じ場所でシングルスです。
こっちも頑張ろう。


日記 | 投稿者 ぶぅ 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

残念…

昨日も今日もスクールで練習予定でした。

昨日は雪だったので練習出来なくて当たり前だけど、今日も練習出来なくて残念!(*_*)

コーチ達がコート整備してくれていたんだろうけど間に合わなかったんだなぁ…。

積雪の後のコート整備は実際に体験して大変なのを知ってるから仕方ないのかな…。って思います。

3年ぐらい前の元旦のスクールでのことでした。
朝は晴れていたので、イベントレッスン受ける気でスクールに行きました。
が、前日の大晦日に降った雪の影響で、前日に雪掻きしてたのに、コートの一部はスケートリンクでした。
午前のイベントはもちろん中止!
でも、コートでは少ない人数ながらコーチ達がコート整備してます。
私の他にも、レッスンする気で来ていた人たちがちらほら。中止と聞いて帰る人もいましたが、頼まれたわけでもないのにコート整備を手伝う姿がありました。

私も初めは遊び半分だったけど、意外に大変な作業で、新しいオムニコートを痛めないようにビクビクしながら手伝いました。
スコップで氷を叩きながら少しずつ割っていって、氷を取り除いたらスポンジで水取り。
寒いし大変な作業でした。
けど…黙々と作業を続けること2時間!
なんと午後のレッスンが出来るまでにコートが回復。
みんなで協力して午後のレッスンに間に合って、大変だったけど使えるようになったコートを見て感動したのを覚えています。

でも私は、せっかくコート使えるようになったのに午後は違う事業所のイベントに行ったんだよな。(^-^;

明日はレッスン出来るよね?


日記 | 投稿者 ぶぅ 00:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

水曜日のテニス

昨日は、サークルのラケット赤練習日でした。

月に1度のコーチdayイシシです。
思ったほど寒くもなく楽しめました。

練習内容は、『アングルボレー』でした。
正面向いて、両手を前に肩幅よりチョイ開いて
(古いけどキョンシーみたいな感じ冷や汗
ラケットの面の向きだけでコースを打ち分ける練習もしました。

最後にはゲーム形式の中で、アングルボレーを使ってみるフォアハンドg
ってことでしたが・・・。
実践の中でアングルを使うのは難しかったです。

今日のボレー練習時に、『足が逆エクスクラメーション・マーク』って言われました。

コーチが違っても言われることが一緒でした悩んじゃう
『歩くときと一緒なんだけど・・』って言われてしまいました。


日記 | 投稿者 ぶぅ 00:08 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。